恋愛情報『一瞬で大惨事!デートでは絶対に言ってはいけないNGワード』

2019年9月2日 19:45

一瞬で大惨事!デートでは絶対に言ってはいけないNGワード

(Kさん・29歳男性)

せっかくのデートなのに「面白くない」と言うのは、男性からワガママな女性と思われてしまいます。

彼が言った冗談に対して「面白くない」というのも危険。

本当に面白くない冗談を聞かされてつらいこともあるとは思いますが、彼の努力は理解してあげましょう。

■ 「元彼は~」

一瞬で大惨事!デートでは絶対に言ってはいけないNGワード


「デートの最中に『元彼』のことは言わないでもらいたい。元彼は車を持っていたみたいなんですけど、僕は持っていなくて、それで電車移動しているときに『車は楽だったなあ』って呟かれたことがあります。

そういうのは思ったとしても言わないのがマナーだと思う」(Oさん・26歳男性)

2人のデート中に元彼のことを口にするのはNG。男性は他の男性と比較されることを嫌います。

他にも「友達の彼は毎日LINEを返してくれるんだって」といったように、友人の彼氏を持ち出されるのも気分のいいものではありません。
もし彼に対して要望があるなら、他の男性と比較するような言い方をせずに伝えた方がいいでしょう。

■ 「どこでもいいよ」からの「それはヤダ」

「デート中に『どこ行きたい?』って話になることってよくあると思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.