恋愛情報『男が付き合う前にチェックしている束縛女子の特徴』

2019年8月30日 15:45

男が付き合う前にチェックしている束縛女子の特徴

恋人をつい束縛してしまう男性もいますが、逆に恋人からの束縛を嫌う男性もいます。

女性と付き合ってもある程度の自由は欲しいと考えている男性は、女性と付き合う前に束縛女子ではないかをチェックしていることもあります。

ではどんな部分をチェックしているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

束縛女子は嫌われる!男が付き合う前にチェックしている束縛女子の特徴


■ 過去に束縛した経験があるか

「自分は、元彼とはどんなことで別れたのかを女性に聞いてみて、束縛するような女性かどうかをチェックしています。

『全然連絡を返してくれなくて』って話だったら、『全然ってどれくらい?』みたいな」(Iさん・27歳男性)

過去に束縛した経験があるどうかで束縛女子かをチェックしているという人もいました。

彼氏が彼女の束縛に耐えきれなくなって別れたとなれば、それ程の束縛をしたということ。

「飲み会があるときは事前報告してって言ったのに、してくれなかった」ということで、どれくらいの喧嘩になったのか、そういったところから束縛の度合いを見極めているようです。

■ 理想の恋愛がある

「理想の恋愛像がある女性って束縛してくる可能性が高いと思っています。

例えば、『プロポーズってどんな風にされたい?』ってきいて、ロマンチックな答えが返ってくる場合は要注意です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.