恋愛情報『あなたの過去から見る!恋愛こじらせ度診断』

2019年9月13日 12:45

あなたの過去から見る!恋愛こじらせ度診断

本気の恋が無理なら、合コンや交流イベントなどに積極的に参加し、“男性と接する”リハビリをすべきかも。

軽いデートのお誘いなら、気楽に乗ってみるのもアリ。

ただし、そのときに過去の恋について延々語るような、悲劇のヒロインになるのは絶対NG。楽しい話題で心を満たしましょう。

■ D:当てはまった数が8~10個…こじらせ度90%

あなたは恋の悩みを一切周囲に相談しないタイプなのでは。

実は、かなりこじらせています。恋愛上手なら問題ないのですが、あなたは恋に不器用。

恋をする度にあれこれ悩んでいませんか? 成就するはずの恋すら、空回りして逃している可能性大です。


そんなあなたには、恋のアドバイザーが必要。

あなたの性格をよく理解している友達に相談してみましょう。

きっと気持ちが軽くなり心もほぐれてくるはずです。

あなたの過去から見る!恋愛こじらせ度診断


■ おわりに

こじらせ女子は、最初からこじれていた訳ではないはずです。

誰にでも恋の弱点や心の傷はあるもの。

しかし、それを放置し過ぎるとだんだんこじれてしまい、恋愛に対して無意識に苦手意識を持ってしまうことになることも。

自分のどこにこじれた原因があるかわかったら、早急に気持ちを切り替えてリフレッシュすべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.