恋愛情報『職場で男子が好感を持つ女子の行動3つ』

2019年9月6日 15:45

職場で男子が好感を持つ女子の行動3つ

そんなときに、僕に気づいて「大丈夫ですか?お水いただいてきたのですが、飲めますか?」と優しく介抱してくれた後輩の女の子がいました。

体調を崩したときに、こんな風に優しく介抱してくれるお嫁さんがいたらいいな……と思わず妄想してしまいました」(30代男性/システムエンジニア)

献身的な女性というのは、多くの男性にとって高ポイント。

特に、男性は自分からSOSを出すことを苦手としている人が多いもの。

自分がつらい状況のときに、それを察して労わってくれたり、気遣ってくれたりすると好印象と映るようです。

飲み会の次の日に「体調大丈夫ですか?」とちょっとした一言をかけることも、好感度アップとなるでしょう。

■ いつも整理整頓がしっかりできている

職場で男子が好感を持つ女子の行動3つ


「自分が働いている職場は毎日が繁忙期のような状態で、みんなのデスクは書類であふれかえっています。そんななか、仕事のできる女性の先輩はいつもデスクが整頓されているのです。

また、朝はみんなより少し早く来て、共有スペースの掃除などもしている様子。

忙しいことを理由にせずに整理整頓ができているのは、マメできちんとした性格なんだろうなと感心します」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.