恋愛情報『上手に距離を縮める!「奥手女子」でもできる会話のコツ』

2019年8月26日 10:45

上手に距離を縮める!「奥手女子」でもできる会話のコツ

奥手な女性は、気になっている男性とも気軽に会話をしたりはできないかもしれません。

ただ、焦らずに少しずつ距離を縮めていくようにすれば、自然と会話を交わせるようにもなるでしょう。

そこで今回は、「奥手女子」でもできる会話のコツを紹介します。

上手に距離を縮める!「奥手女子」でもできる会話のコツ


■ 「ちょこちょこ」と話す

いきなりたくさん会話をしようとすると、ハードルが高く感じてしまうもの。

まずはひと言でもいいので、ちょこちょこと話して、少しずつ会話の回数を増やしていくように心がけるといいでしょう。

男性からしても、話しかけられることが多くなると、あなたの存在を意識するようにもなりやすいです。

話しかけられることが多くなると好意を感じるので、「もしかして俺のこと好きなのかな?」と心を揺さぶられるものですよ。

■ 「みんなで」盛り上がる

奥手な女性が気になる男性と1対1で会話をするのは、かなり難しいことでしょう。


まずはみんなで楽しい話をして盛り上がることを目標にするのも一つの方法です。

みんなで話したり食事をしたりする中で、その男性とも会話ができれば、それ以降はお互いに話しかけやすくなるものです。

気になる男性がいるのであれば、その周囲の人たちとの距離を縮めると、近づくキッカケが作りやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.