恋愛情報『寡黙な男性の気持ちがわかる!本音を聞き出す質問3つ』

2019年10月29日 07:45

寡黙な男性の気持ちがわかる!本音を聞き出す質問3つ

彼の顔色をうかがいながら、少しずつ小出しにしてくださいね。

■ より具体的な質問をする

気になる彼があまりおしゃべりでない理由として、どうやって答えたらいいのかわからないから、面倒くさくなって答えていない、という場合があります。

たとえば「明日のデートの予定はどうする?」と漠然とした質問を振られても、彼は内心『何について話したらいいんだ……?』と感じているのかも……。

そこで、「明日、お昼に職場近くの人気のレストランに行きたいんだけど、デート先は何か予定を考えている?」など、すこし詳しく、具体的な質問を投げかけてみましょう。

彼からしても質問が明確なぶん、「そのレストランより〇〇に行かない?」とか、「明日は〇〇に行くから、遅い時間にそのレストラン予約入れておこうか?」などと答えやすくなりますよね。

抽象的な、何を答えたらいいのか迷う質問を少なくして、具体的に答えられる質問を多くしてみるだけで、彼との会話の機会も増えていくはずです。■ まずは自分のことを話す

自己主張控えめな男性の中には、おしゃべり下手すぎて、うまく答えられず、地雷を踏むんじゃないかと恐れている人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.