恋愛情報『寡黙な男性の気持ちがわかる!本音を聞き出す質問3つ』

2019年10月29日 07:45

寡黙な男性の気持ちがわかる!本音を聞き出す質問3つ

彼女に質問されても、「なんでこんなこと聞かれているの?」と警戒してしまっては、なかなか楽しいおしゃべりとはなりません。

そんな時は、あなたのほうから「私なら〇〇だけど、××さんは?」と水を向けてみましょう。

たとえば、「明日どこに行きたい?」と聞かれるより、「私は明日〇〇に行きたいけれど、××さんは?」と聞かれたほうが、「僕もそこがいい」「僕は〇×がいい」と答えやすくなりますよね。

■ まとめ

自己主張控えめな男性も考えていることはあるし、話したい思いはあるはず……。

すこし質問の仕方を変えたり、答えやすいタイミングで話しかけたりしてあげることで、あなたの愛情も確かに伝わっていきます。

恋愛で大切なのは、「相手に寄り添うこと」。

自分のことだけを考えるのではなく、相手の立場に立って、相手の思いに寄り添ってこそ、関係は長続きし、より深い愛も育めるものなのです。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.