恋愛情報『成功するとは限らない!男性目線で見た女子の失敗イメチェンとは』

2019年9月11日 08:45

成功するとは限らない!男性目線で見た女子の失敗イメチェンとは

イメチェンして気になる男性に振り向いてもらいたい……そんな願いを持つ女性はきっと多いはずです。

見た目や行動を大幅に変化させたら、鈍い男性でも気がついてくれることでしょう。

しかし、イメチェンは必ずしも成功するとは限りません。

今回ご紹介するのは、男性目線で見た失敗イメチェン。

体験談を参考に、失敗イメチェンを回避しましょう。

成功するとは限らない!男性目線で見た女子の失敗イメチェンとは


■ 顔とミスマッチなふんわりパーマで失敗

「クールな顔立ちの女友だちがふんわりパーマスタイルに。
ヘアスタイル自体はかわいいんだけど、顔立ちに合わずなんだかミスマッチ……。

服装もカジュアルからかわいい雰囲気に変え、かわいくなりたいという強い気持ちは感じましたが、アンバランスさは否めません。

顔立ちを生かしたハンサムスタイルの方が似合うのになぁ」(26歳/営業)

“クールな顔立ち×ふわふわパーマ”や“かわいい顔立ち×ハンサムショート”など、顔立ちと相反するヘアスタイルでは、ミスマッチな印象になってしまうことも……。

顔立ちも考慮しつつイメチェンのイメージを定めることも大切ですよ。

■ やりすぎトレンドメイクで失敗

「今まですっぴんに近いナチュラルメイクノーメイクだったクラスメイト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.