恋愛情報『不安かも…男性が彼女との結婚を前に思うこと3つ』

2019年9月17日 07:45

不安かも…男性が彼女との結婚を前に思うこと3つ

結婚を直前に控えると、女性だけでなく男性もマリッジブルーになるようです。

新しい生活への不安は誰にでもあるもの。そこを乗り越えることが、結婚に向けての最初の試練と言っても過言ではないでしょう。

今回は男性が彼女との結婚前に不安に思うことを大調査。

これらの不安をしっかり解消して、幸せな結婚生活をスタートさせましょう。

不安かも…男性が彼女との結婚を前に思うこと3つ


■ 彼女の料理スキルが不安

「彼女は結婚するまで実家暮らしで、家事がほとんどできません。

俺は1人暮らしなので家事全般は何とかできるのですが、問題は料理。2人ともまともに料理ができず、不安でしかない……。


少しでもできるようにと彼女のお義母さんが練習させてくれており、やっと卵焼きが作れるようになったそうですが……。

今後の成長を祈るしかありません」(26歳/営業)

たまのデートは外食で済ませても、毎日一緒となると不可欠なのが料理ですよね。

料理スキルが低い女性との結婚に不安を感じる男性も少なくないよう。

不安を払拭するために大切なのは、向上心を見せること。今できなくとも学ぶ姿勢はきちんと見せておきましょう。

■ お金の問題が不安

「結婚式や子ども、家などが現実的になってきつつある今日この頃。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.