恋愛情報『結婚焦りは禁物!?彼がプレッシャーに感じる女性の言動3つ』

2019年9月12日 07:45

結婚焦りは禁物!?彼がプレッシャーに感じる女性の言動3つ

付き合っても結婚までいかない…なんてお悩みの女性も多いのではないでしょうか。

それは結婚を焦っているように見える言動が多いからかもしれません。

男性は結婚に対して敏感です。そんな男性に対して結婚を焦っているような言動をとるとプレッシャーになってしまうかも。

最悪、お別れなんてこともあり得ます。

では男性にとってどんな言動がプレッシャーになっているのでしょうか?

結婚焦りは禁物!?彼がプレッシャーに感じる女性の言動3つ


■ 付き合い初めに友人や家族に会わせようとする

「付き合い始めたばかりの頃に彼女の親しい友人を交えた食事をしたことがあります。

その時に彼女がいかにいい人でいい奥さんになるかと友人たちから散々聞かされ、本人もまんざらではない様子でした。

食後、次は家族とも会ってみて!と言われ……。
僕としてはまだまだ関係が始まったばかりだったので少し重く感じてしまい、結局別れました」(28歳/IT関係)

外堀を埋められていくと男性は逃げ場が無くなってしまい、身動きが取れない状況に!

プレッシャーに耐えられる男性ならいいでしょうが、付き合い初めのころに友人や家族に紹介するのは時期尚早です。

タイミングを間違えないように気をつけて!ただし、しっかりと時間をかけて信頼関係を築けたときには有効な場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.