恋愛情報『彼と結婚して良い?踏み切れないときに考えるべきこと』

2019年9月10日 06:45

彼と結婚して良い?踏み切れないときに考えるべきこと

もうそろそろ結婚しても良いかな…。そうは思っていても、なぜか彼との結婚に踏み切れない。早くハッピーになりたいはずなのに。

結婚適齢期なんて言葉は死語になってるかもけど、今逃したら、次はないかも…。

「今でしょ!」と、ウケないとわかりつつ背中を押してくれる人もいなくなった。

「どうしよう、今プロポーズされたら何て答えるの?私…」少しでも不安がよぎったあなたは、いったいどこに引っかかっているのでしょうか?

踏み切れないときに考えたいポイントを挙げてみましょう。

彼と結婚して良い?踏み切れないときに考えるべきこと


■ 金銭感覚は同じかどうか

お金の使い方って、直感的に「アレ?大丈夫かな?」って思いますよね。それって意外と大事なポイント。


例えば、連絡するといつもパチンコ屋とか、競馬や競艇などが好きなどなど、何かとギャンブルのニオイ。

はたまた、「飲み会では必ず後輩に奢って慕われてる」なんて話が耳に入ることもあるでしょう。

もちろん彼にも付き合いがあるし、今の立場で彼を縛る理由はないのだけど、自分の感覚とはズレている。

デートで割り勘しないのを頼もしく思いつつも、これまで使った額は相当なもの。お給料…、いくらなんだろう。

結婚したら同じお財布になるわけだし、彼の金銭感覚に不安を感じたら立ち止まってみるのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.