恋愛情報『男性が結婚しても「手放したくない」と感じる女性って?』

2019年9月2日 20:45

男性が結婚しても「手放したくない」と感じる女性って?

結婚はゴールではなくスタート、とはよく言われるもの。

結婚してからも、大好きな彼にとってずっと手放したくない女性でいたいものですよね。

そこで今回は、男性が、「こんな女性は手放したくない!」と思う女性の特徴を3つ聞いてみました。

男性が結婚しても「手放したくない」と感じる女性って?


■ 適度に自由にさせてくれる

「僕の奥さんは友達と遊びに行ったり仕事後に飲みに行ったり、自由にさせてくれるんです。

かといって束縛を全くしないわけでもなくて、たまに『行っちゃうの?』とか引き留めてくるんですよね。

それが可愛くて、逆に嬉しかったりして……(笑)

適度に自由にさせてくれる関係が心地よくて、この先ずっと一緒にいたいなと思います」(29歳/飲食業)

できるなら自分とずっと一緒にいてほしい……という気持ちももちろんあると思いますが、彼にも彼の付き合いがあるもの。

かといって、自由にさせ過ぎてしまうと、『俺、必要なのかな?』といった考えになってしまう場合もあります。

さじ加減が難しいところですが、自分も自由時間を趣味や友達との時間に充てるなどして、時々、彼にも気兼ねなく自由に過ごせる時間を作ってあげてみて。


■ 自分好みの料理を作ってくれる

「ベタだと思うんですけど、料理上手というのは大事かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.