恋愛情報『それ言う必要ある…?男子が嫌がる余計なひとこと』

2019年11月10日 07:45

それ言う必要ある…?男子が嫌がる余計なひとこと

お互いに言葉を選びながらであれば、相手を傷つけることもなくなりますよ。

■ 話の前に付く余計なひとこと

言わなきゃダメなの…?男子が嫌がる余計なひとこと


「それ高かったんだけど、使って!」「ブランドものだけど、あげるよ。」「ここ私は行った事あるけど、いいよ。」などの話の先頭につく余計なひとことも、相手が何を求めているのかわかりにくいです。

それどころか、それ相応の返しを求めているのか?と深読みを求められているような気さえして、言われたとたん男子は落ち着きません。

話の前に余計なひとことが付く人は、同じ余計なひとことを何度も繰り返すんですよね……。

まず否定から入ってでも、「それでも(私は)いいよ」という事を伝えたいのかもしれませんが、余計なひとことはナシの方がいいでしょう。

はじめのこの余計なひとことがあるがために、最後に相手に感謝の気持ちを伝えても全く相手には響きません。

「~だけど」「でも」などが口癖になっている人は、気をつけましょう。

■ 思った事をすぐに口に出すのは×

思いついたことをすぐに口に出す癖のある人は、何も考えずに口に出していないでしょうか?

長く落ち込んでいる人に「明日になったら忘れてるよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.