恋愛情報『どういうつもりなの?「下ネタ」を言ってくる男子の心理』

2019年9月6日 16:45

どういうつもりなの?「下ネタ」を言ってくる男子の心理

「下ネタ」を言ってくる男性は、一体どういった考えなのか、女性にはよくわからないことも多いはず。

嫌がらせか、からかっているのか、下心が隠しきれないのか、そこにはどのような思いが隠されているのでしょうか。

そこで今回は、「下ネタ」を言ってくる男子の心理を紹介します。

どういうつもりなの?「下ネタ」を言ってくる男子の心理


■ 「武勇伝」のアピール

男性は自分のことを少しでも大きく見せようとして、「武勇伝」を語ったりする人も多いです。

仕事がデキる、昔は悪かった、そして昔はモテたなどのアピールが典型で、モテた自慢として下ネタを言っているケースもあります。

これまでの女性との経験に関しての下ネタを話すのは、それだけモテる男だということも伝えたいのかも。

あまりエグい内容の下ネタでないのなら、あなたのことを異性として意識しているからこそのアピールの可能性もありますよ。

■ ただの「ノリ」なだけ

男性が下ネタを話す場合は、その場のノリで話しているというパターンが最も多いもの。

特に、お酒が入っているときやみんなで盛り上がっているときなどには、テンションや勢いで下ネタを言ったりもしやすいです。

別にそこに深い意味合いもないでしょうから、変に勘ぐったりする必要もないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.