恋愛情報『グサッ!彼氏を傷つけるNGセリフ4つ』

2019年9月3日 12:45

グサッ!彼氏を傷つけるNGセリフ4つ

大好きな彼氏を、傷つけるつもりなんてないのに……。

あなたが何気なく放ったその一言に、彼氏がショックを受けているなんてケースも。

こんな事態を避けるためには、男性が傷つきやすい言葉を予習しておくのが一番。

親しみを込めたはずの一言こそ、要注意です!

グサッ!彼氏を傷つけるNGセリフ4つ


■ 「え~、大丈夫~?」

たとえば、「車出せるよ!」や「買ってきてあげるよ!」「修理してあげるよ!」など、彼氏が「まかせて!」とやる気満々のとき。

そんなときに、「え~、大丈夫~?」といってしまうと、信頼していないことが露骨に伝わってしまいます。

もし、不安な要素があるなら「安全運転でお願いね!」や「○○に気を付けてね」と言い換えて伝えてみてください。

伝え方を変えれば、気遣いやアドバイスとして快く受け止めてもらえるはずです。

■ 「どうせ可愛いからでしょ」

あなた以外の女の子のことを心配したり、力になってあげたいと、彼氏が思っていたりするとき。

そんなときに「どうせ可愛い子だから○○してあげたいんでしょ~」と言ってしまうのもNG。

たしかに、彼女がいても可愛い子に惹かれることはありますが、現実的には「女の子が困っているなら力になってあげたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.