恋愛情報『こんなに違うの?男性が思う結婚と恋愛の差』

2019年9月7日 06:45

こんなに違うの?男性が思う結婚と恋愛の差

でも結婚したら、お互いなにがあっても愛していると確信しているので、ダラしない姿を見られても安心!そんな開放感もあるのでは?」(30歳・男性・会社員)

魅力的な異性として自分を見せることから、少し肩の力を抜けるのでは? というイメージを持っている男性も。

ある程度それは真実かもしれませんが、あまりにダラしなくなってしまうのはNGですよね。

結婚しても、カッコイイ旦那さんでいてもらいたいなら、「○○なときに、○○してくれる旦那さんっていいよね」「いつも○○を欠かさない旦那さんって素敵じゃない?」と、日ごろから理想を伝えておくといいかもしれません。

■ 不満は増えても感謝も増える

こんなに違うの?男性が思う結婚と恋愛の差

「結婚したら、きっと小言や文句をたくさん言われるだろうし、俺自身も言いすぎちゃうことが増えるんだろうなと思います。でも、俺のためにやってくれることも増えるだろうし、お互い『ありがとう』もたくさん言えるんじゃないかな。それが結婚なんだろうなと思います」(33歳・男性・看護士)

ずっと一緒にいるということは、自然と相手への不満も増えそうですよね。

でも逆もしかり。感謝の気持ちさえ忘れなければ、結婚生活が破たんすることはなさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.