恋愛情報『男子がいう「デートしてもつまらない女子」から抜け出すために』

2019年11月30日 08:45

男子がいう「デートしてもつまらない女子」から抜け出すために

このタイトルも、ネットにおける恋愛コラムの定番になってしまった感がありますが、それでも「ネットの恋愛コラム1年生」は絶えずネットに入ってきてくださっていると思うので、ニーズはあるのでは?

今回は、男子がいう「デートしてもつまらない女子」とはどんな女子なのかについて、一緒に見ていきたいと思います。

男子がいう「デートしてもつまらない女子」から抜け出すために


■ わからなければ質問する

軽く緊張したままデートしていたら、彼が言ったことが微妙に理解できなくても、その理解できなさをスルーして、そのまま話を続けてしまったりすることって、ありますよね。「緊張した時あるある」じゃないかなと思います。最初はちょっとしたわからなさだったのが、話が進むにつれ、どんどん大きなわからなさに発展し、しまいには、いまさら「わかりません」と言えない状況に……みたいな経験って、ありませんか?

これ、話をしている彼氏も「なんか話がかみ合っていないなあ」と思っているのです。
わからなければ質問する。たったこれだけのことが、ふたりの仲を深めてくれます。逆説的にいえば、わからないまま話を続けると彼は疲れ果て、デートしてもつまらない女子だと彼に思われてしまうのです。で、あなたも疲れるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.