恋愛情報『結婚したら魅力がなくなってしまう男子の特徴』

2019年12月10日 08:45

結婚したら魅力がなくなってしまう男子の特徴

こう思う人もいるでしょう。たしかにおいしいと思います。

しかし、利己的な性格が、他者に対する冷たさとして現れていたら要注意!といえるのではないでしょうか。他者に対して冷たい人とは、ようするに優しさの総量が少ない人です。その総量の少なさは、奥さんにも向けられることがあるからです。

たとえば、何かがきっかけで離婚の危機に直面した場合、優しさの総量が少ない旦那さんは「はい、離婚ね!」でおしまいにしてしまうかもしれないのです。あるいは、奥さんが熱を出したとき、旦那の仕事が忙しければ「この忙しいときに熱を出す方が悪い」なんて口走るかもしれないのですよ。

そんな男に、あなたは魅力を感じますか?

■ おわりに

ことさら合理化に向かって突き進んでいる今の日本において、遊び心とか、適当さとか、優しさなんて、ないほうがいいのかもしれないですね。
遊び心を仕事に持ち込んで楽しく仕事をする人より、合理的に仕事をする人のほうが評価が高いですからね。

恋愛においても、遊び心でもって「寄り道」をしつつ恋を楽しむというより、結婚なら結婚をゴールとして逆算的・合理的に恋愛したいと思う人のほうが多いのかもしれない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.