恋愛情報『男性に調査!金銭感覚で女子に萎えた瞬間4つ』

2019年9月2日 15:45

男性に調査!金銭感覚で女子に萎えた瞬間4つ

別れや圏外認定の理由のひとつに「金銭感覚が合わない」ということが挙げられます。

どんなに可愛くても、金銭感覚が合わないと男性はつらいもの……。

では、男性は女性のどんな部分を見て萎えてしまうのでしょう?

男性がドン引きする金銭感覚を知って、「100年の恋も冷めた」なんて状況を回避していきましょう!

男性に調査!金銭感覚で女子に萎えた瞬間4つ


■ 簡単に「お金貸して」と言う

「簡単に『お金貸して』と言える子は、神経を疑います。
きっとお金にルーズでだらしない子なんだと引いてしまいますね」(25歳・営業職)

お金にルーズ、だらしないという印象は、男性が彼女にはできないと判断する材料となりやすいもの。

このほか、「図々しい」「信用できない」「お金の管理能力がない女性はいや」といった声もありました。

「金の切れ目は縁の切れ目」というように、お金のやりとりは誠実さを求められるもの。

どんなに親しい関係でも、簡単にお金の貸し借りをするのはおすすめできません。

■ 1円10円単位でお金にこだわる

「1円10円のレベルでケチケチしている姿を見ると、正直萎えます。

お金にきっちりしているのかもしれないけど、あまりにもケチだと付き合うと面倒くさそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.