恋愛情報『男性に調査!金銭感覚で女子に萎えた瞬間4つ』

2019年9月2日 15:45

男性に調査!金銭感覚で女子に萎えた瞬間4つ

(30歳・不動産)

お金をきっちり管理するのは大切ですし、「塵も積もれば山となる」精神は、お金を貯めるうえでも忘れたくないこと。

でも、1円10円といった細かい単位のお金にこだわりすぎてしまうのは、ケチな女性と思われてしまいがち。

「細かいことにこだわりすぎる女性がいや」という男性意見もありました。

■ ブランドや収入でマウンティング

男性に調査!金銭感覚で女子に萎えた瞬間4つ


「持ちものや服装のブランドを見て、マウンティングする女性を見ると冷めますね。

お金至上主義というか、ブランドや収入で人の勝ち負けを決める女性は、心が貧しい人なんだと思います」(27歳・自営業)

お金やブランドに固執して、他人を見下したり優越感を得たり。こういった言動も男性が離れてしまう原因になりがちです。

また、「付き合うとお金がかかりそう」と思われてしまう可能性も。

裕福さを他人と比較する気持ちは、女性なら少なからずあるはず。でも、男性の前では見せないようにするのが賢そうです。

■ 「お金がない」が口癖

「なにを誘っても『お金がない』と言う子だと萎えますよね。

気を遣うし、お金がないことを簡単に言えちゃう感覚が合わないなって」(22歳・学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.