恋愛情報『誘って感を上手に演出!彼に誘ってもらう方法5つ』

2019年9月11日 15:45

誘って感を上手に演出!彼に誘ってもらう方法5つ

ただ、「一緒に行く人がいない」と言い過ぎると「友達がいない=訳アリ女子」につながる恐れも……。

連発しないように注意してくださいね。

■ 暇さや退屈さをアピール

多忙な女性だと、遠慮して男性もお誘いしづらいものです。

気軽に声をかけやすいように「休日は暇なんだよね」「連休は予定がなくて退屈しそう」と時間に余裕があることをアピールしておくと◎。

いますぐに彼が誘うことはなくても、彼がどこかに出かけたいと思ったときに「あの子ならOKしてくれるかも」とあなたを思い出す可能性を高めることができるはずです。

ただし、暇を不幸そうに言うのはNG。

「暇だから〇〇したいなぁ」と、プラスな感じでアピールするのが正解ですよ。

■ 飲み友募集中をアピール

気軽に誘える雰囲気であれば、誘われる確率だけではなく、彼と会う回数を増やす効果も……。


「飲みに付き合ってくれる人どこかにいないかな」と飲み友募集中をアピールしておくと、彼も友達感覚で気軽に誘いやすくなります。お酒が苦手なら「グルメ友」「映画友」などもおすすめ。

彼との共通の趣味に合わせて、一緒にお出かけする目的をつくると、会う回数も増えやすいはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.