恋愛情報『好きと言ってくれない彼氏…思いを口にしてもらうには?』

2019年9月13日 13:45

好きと言ってくれない彼氏…思いを口にしてもらうには?

好きだからこそお付き合いが成り立つものですが、言葉で彼の愛を確認したいときもありますよね。

彼氏が「好き」と言ってくれないことに不満や寂しさを感じている人は、きっと多いのではないでしょうか。

でも無理に好き発言を要求してしまうと、愛が冷める原因になりかねません。

上手に彼に「好き」を言わせることができれば、安心してふたりの関係を深めていけるはずですよ。

好きと言ってくれない彼氏…思いを口にしてもらうには?


■ 食べものから好きを誘導

愛情を確かめる行為は、深刻なトーンだと重たい雰囲気になりやすいものです。

男性は、重たい雰囲気が苦手。

真剣に好きかどうか聞くのは、重たい彼女と思われてしまう原因になるので避けたほうが賢明です。

彼氏に好き発言させるなら、おふざけ半分で対応するのが◎

例えば、彼氏に「カレー好きだよね?」と聞いて、「好き」と返してきたらチャンス。


「じゃあラーメンは? お寿司は?」とテンポよく聞いて、最終的に「じゃあ私は?」とお茶目たっぷりに聞いてみてください。

ふざけた質問に、彼もつい流されて「好き」と言ってくれるかも……!

■ 自分から素直に好きと言う

好き好き言い過ぎるのは、言葉の重みがなくなるのでおすすめはしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.