恋愛情報『勘弁して…男が不愉快でしかない「NGおねだり」』

2019年9月10日 18:45

勘弁して…男が不愉快でしかない「NGおねだり」

男性は、女性に甘えられると嬉しいもの……。

嫌がっているように見えても、内心喜んでいる場合が多いです。

でも、あまりしつこかったりすると、不快に思ってしまう場合も……。

では、女性が避けるべき、「男性が不愉快でしかないNGおねだり」とは?

勘弁して…男が不愉快でしかない「NGおねだり」


■ 急に猫なで声になって

「付き合った当初は、彼女が甘えてくるのも嫌ではありませんでした。
急に猫なで声になるのも可愛いと思っていました。

それが、今はちょっと怖い。その声を聞くと、離れたくなってしまう……」(27歳/広告)

付き合った当初は、なんでも新鮮で楽しいと感じますが、慣れてくると次第に苦痛になり、受け入れられなくなってきます。

猫なで声が、耳障りに感じるようになる。


いつも同じパターンではなく、少し変化を付けて意外性を感じさせるといいかもしれませんね。

■ 「あの子は…」と他人と比較して

「彼女がただ甘えてくるならいいんだけど、他人と比較されるのが嫌かな……。

『旅行に連れてって』っておねだりをしてくるんだけど、『〇〇ちゃんも連れってもらってるから』みたいな感じで言ってくる。
ちょっとプレッシャーを感じる」(30歳/SE)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.