恋愛情報『彼が「彼女と別れようかな」と悩む意外な理由とは?』

2019年9月7日 08:45

彼が「彼女と別れようかな」と悩む意外な理由とは?

別れの理由って、本当は複雑です。

「彼と価値観が合わなかったから」とか「他に好きな人ができたから」など、別れの理由をひと言で言い表す人もいるけれど、実際にはいくつもの理由が、らせん状に織られていたりしませんか?

その複雑な別れの理由を、男が語った場合、これまた複雑なことになります。

女子にしてみたら「え?彼ってそんなことを考えていたの?」とか「それが別れの理由になるの?」みたいなことがあるからです。

今回は、彼が「彼女と別れようかな」と悩む意外な理由に迫ります。

彼が「彼女と別れようかな」と悩む意外な理由とは?


■ きっと母親が彼女のことを好まないと思うから

男子って、付き合う彼女を主体的に選んでいるように見えるものの、じつはその主体性は母親に引っ張られていたりするのです。

たとえば、超マジメな男子が、自分とは真逆のチャラい女子と付き合って結婚を考えたとき、そこには「母親に対する当てつけ」という意図が含まれていたりします。

マジメな男子がマジメな女子を選ぶとき、そこには「母親に納得してもらえそう」という読みが含まれていたり……。

こんなこと、きっと世の多くの彼氏は、彼女に言わないでしょう。

でも実際には、彼の心の中では、彼女と別れる/付き合う(結婚する)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.