恋愛情報『男子はほんとうのところどういう女子が好き?』

2019年9月11日 11:45

男子はほんとうのところどういう女子が好き?

今だと『天気の子』の新海誠監督は、だいたいどの作品においても、この4つの要素を併せ持っている女子を主人公に据えているのではないでしょうか?

■ 男子はどういう女子が好き?に対する一般解

ピンポイントで、男子はズバリどんな女子が好き?と聞かれたら、上のような答えになるわけですが、当然これにも例外がありますよね。

たとえば、賢そうに見えるというより、アイドルみたいにかわいい女子がモテるのはなぜ?とか、自分の世界観を持ってなさそうな「自分探しをしてさまよっている女子」もモテてるでしょ?とか。

たしかにその通りですよね。

そのような「例外」も含めて答えを述べるにあたって、まず以下の2つの要素を挙げたいと思います。

わたしたちは、

(1)手近な場所で
(2)わりとよく話す相手

を好きになりますよね。

たとえば、カップルに「どこで出会って付き合うようになりましたか?」とアンケート調査した結果が、ネットにはたくさんあるのだけれど、もっとも多いのが「大学や職場で出会って付き合うようになった」です。手近なところで恋人を探すという楽をしてはいけない、なんて言われても、結局のところ、わたしたちは、日常生活の中でよく話をする相手に、なぜか自然と惹かれるということなのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.