恋愛情報『どうしたら私は「愛され女子」になれる?』

2019年10月21日 11:45

どうしたら私は「愛され女子」になれる?

いつの頃からか、「愛され女子」という言葉がネットの恋愛コラムで多用されるようになりました。

愛されたい!それも、好きな男子に愛されたい!という、多くの女子の願いが生んだ言葉だろうと思います。

さて、では究極的に、男性に愛されるというのはどういうことなのでしょうか。

そしてまた、愛されようとして愛されるものなのでしょうか?

今回はこのようなテーマを、愛について「神話」をもとに一緒に見ていきたいと思います。

どうしたら私は「愛され女子」になれる?


■ なぜわたしたちは愛されたいと思うのか?

神話によると、その昔、人は、2人で1人だったとされています。背中と背中がくっついて2人で1人だったんですね。

そして、この「2人で1人」には、3種類あったそうです。(男+男)(女+女)(男+女)の3種類です。


でも、2人で1人だとなにかと不便だということで、神様が「1人で1人(つまり今の私たち)」に分離させたそうです。

そしたら、「半分が半分を探す」ことになり、探した結果、自分の半身と出会うと、驚くほどの愛情と親密さとエロス(この場合は恋心)を感じるようになったそうです。

ふたりは互いに、セックスしたいだけでなく、魂の震えとしか言えないようなものを、相手に求めるようになったとのことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.