恋愛情報『人を好きになる気持ちがわからない…私って変?』

2020年2月12日 14:45

人を好きになる気持ちがわからない…私って変?

さて、今回は、以下の切実なお悩みにお応えしたいと思います。

「誰かのことを好きになるという気持ちがわからないんです。でも、ずっとひとりでいるのも不安です。私はどうしたらいいのでしょうか?」

ね?なかなか切実な悩みでしょう?

これを読んでいるあなたも、同じ悩みを抱えているのではないでしょうか。では、さっそくお答えしていきましょう。

人を好きになる気持ちがわからない…私って変?


■ なぜ人を好きになる気持ちがわからないのか?

人はもともと誰かを好きになる気持ちを持っています。好きになる気持ちを持って、人はこの世に生れ落ちるんですね。

と書くと、不思議な気持ちになる人もいると思います。不思議ついでに、余談的にもう1つ不思議な気持ちになることを言いましょうか。

人はもともと賢いのです――ある元大学教授はこう言います。

たとえば、微分積分がチンプンカンプンなのは、それを教える先生に問題があるのであって、ある一定の方法で教われば、誰だって理解できる……だから人はみな「本当は」賢いのだそうです。

20年以上、学生を教えてきた教師がそう言うのだから、きっと私たちは、本当は賢いのでしょう。

好きになる気持ちも同じです。

私たちは好きになる気持ちをデフォルトで持っているけれど、「それを教わる人を間違えたから(あるいは教わる人がいなかったから)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.