恋愛情報『人を好きになる気持ちがわからない…私って変?』

2020年2月12日 14:45

人を好きになる気持ちがわからない…私って変?

あなたは人を好きになる気持ちがわからないのです。

この場合の間違いとはなにか?―――しいて言うなら、「君は本当は賢くて勘がよくて努力家だ」たとえばこう言って、あなたの全存在をぎゅっと抱きしめてくれる人に出会ってこなかった、これまでの人生において運悪くそういう人に出会えなかったことでしょうか。

だから、人を好きになる気持ちがわからないのです。

■ 私はどうしたらいいのでしょうか?

では、どうしたらいいのでしょうか。

繰り返しになりますが、あなたのことを、「君は本当は賢くて勘がよくて努力家だ」と言って、ぎゅっと抱きしめてくれる人に出会うといいです。

そしたら、人を(あるいは何らかのモノを)好きになる、つまり愛するということがどのようなことなのか(どのような心的状態なのか)一発でわかります。

がしかし、そういう人と出会いたいと願っても出会えないから、きっとあなたは悩んでいるわけですよね。出会いは、偶然かつ奇跡的なものだから、こうすれば奇跡が起こりますと言えません。


言えてしまえば、それは奇跡ではなくなるからです。

■ 「今」を今としてちゃんと感じることが大切です

人を好きになる気持ちがわからない…私って変?


でも、1つ方法があって、それは過去のことを忘れましょう、ということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.