恋愛情報『好きなコトも彼も手に入れる!オタ女子の恋愛成功法』

2019年9月19日 13:45

好きなコトも彼も手に入れる!オタ女子の恋愛成功法

でも、リアルな彼が欲しいなら、やっぱり現実を見る必要があります。

清潔感のある身だしなみは最低限必須だし、オタク趣味以外で自分自身をアピールできる魅力はあるとナイスです。

料理を習っているとか、着物の着付けができるとか、女子力の高いスキルがあると男性は喜ぶ傾向にあります。

そして、保育士や栄養士、調理師などなどの資格があると、男性からの評価もグッと上がります。

実は女性に甘えたい!という願望がある男性が多いという表れです。いくつになっても男性は、キレイなお姉さんや優しい先生が大好きなんですね。

いっそのこと、キレイなお姉さんコスプレや優しい先生コスプレだと思ってオタ活の一環にしてみるのも良いかも。

■ オタク趣味を別方向からアピールしたり広げたりする

好きなコトも彼も手に入れる!オタ女子の恋愛成功法


オタクというのは特定の嗜好を掘り下げまくって追及しているとも言えるので、変な方向に走らなければ素晴らしい集中力と行動力だと思います。
例えば、コスプレが趣味なら手芸や裁縫が上手かもしれないし、漫画オタクで自分も描いてるなら話を考えたり、絵を描いたりはお手のものですよね。それを自分の特技としてアピールするのはアリだし、そこから新しい出会いが始まることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.