恋愛情報『「忙しくて会えない」と言う男子の本音』

2019年9月14日 14:45

「忙しくて会えない」と言う男子の本音

仕事のできる男性ほど、付き合っても「忙しくて会えない」と言ってくる可能性は高くなります。

もちろん本当に仕事で会えない場合もありますが、実はこのセリフを言うときの男性の感情は複数あるようなのです。

彼女から責められない魔法のセリフ「忙しくて会うのは無理」という本音を探ってみました。

「忙しくて会えない」と言う男子の本音


■ 会うとしても短時間でないと疲れる

デートが好きで、一度会うと一日中一緒じゃないと無理みたいな子と付き合っているときは、適当な時間で帰れるようにこの言葉を前もって言っておくことがあります。

どんなに好きな子とでも、基本的に一日中ベッタリは疲れてしまうので」(28歳/教育)

付き合ってすぐの頃は、とにかく彼と1秒でも長く一緒にいたいと思うのが女心でしょう。で

すが、彼も彼女とのデートの最中は神経を使っているため、長時間はきつく心身ともに疲弊してしまうという事情もありそうです。

「忙しいから」とデート前に釘を刺されている場合は、あまり長く彼を引き留め過ぎないように気を付けてください。

■ 別れるか悩んでいる

「別れよっかどうしようかなって考えているときは、とりあえず会うのが面倒だと仕事を理由にしますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.