恋愛情報『「忙しくて会えない」と言う男子の本音』

2019年9月14日 14:45

「忙しくて会えない」と言う男子の本音

それで“仕事と私”みたいなこと言って来たら、それこそ別れる良い口実になりますし」(26歳/アパレル)

やっぱり「仕事と私どっちが大事なの?」なんて聞くのはNGなようですね。別れを考えて悩んでいる彼に最後の一撃を自分で加えてしまうようなものです。

少し距離を置いて考えたいという気持ちのときは、そっとしておく方が破局を迎えにくいのかもしれません。

■ プライベートの時間を一人で楽しみたい

「忙しくて会えない」と言う男子の本音

「どんなに好きでも、プライベートの時間を邪魔されたくないって気持ちになることはありますよ。

そういう時に“一人で過ごしたい”っていうと角が立つから、“忙しくて会うのは難しそう”ってやんわりと拒否を伝えます。

会いたくなったらこっちから誘いますから」(39歳/自営)

一人で楽しむ趣味を持っている男性ほど、こうやって趣味の時間を稼ごうと考えています。

男性は一人きりの時間に仕事のストレスなどを発散していることも多いので、邪魔されたくないと思うのでしょう。彼のこういう気持ちも察してあげられると、長く愛される彼女になれますよ。


■ 本気で忙しくて寂しい思いをさせたくない

「僕は本当に仕事が忙しすぎて構ってあげられないって思う時しかそういうことは言いませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.