恋愛情報『「両思いだよね…?」好意に気づいても告白してこない男の本音』

2019年9月20日 11:45

「両思いだよね…?」好意に気づいても告白してこない男の本音

男女の関係って、始まるまでが厄介です。

特に、確実に相手が自分のことを好きでいてくれて、自分も相手と付き合いたいと思っているのに、進展しない……。

そんなときには、苛立ちすら感じてしまうのではないでしょうか?

明らかに両想いだと思われるのに、告白してこない男性って何を考えているのでしょう?

その真相に迫ってみました。

「両想いだよね?」気持ちに気づいてても告白してこない男の本音


■ お金に余裕がない

「気になっている相手がいるけど付き合えないって思うのは、たいていお金の問題ですね。
付き合い始めてもデートで楽しませてあげられないとか嫌じゃないですか。

プレゼントとか色々出費も増えるし。
お金ないからって付き合ったのに振られるのは辛すぎます」(25歳/IT)

お金に余裕がないと付き合うことすらできないなんて、ちょっと寂しい気もします。

ですが、こういう風に感じるのは、その男性が本気で相手を幸せにしたいと願っているからかもしれませんね。

■ 楽しませられる自信がない

「相手がとっても美人とかモテる人だと、自分なんかと付き合っても楽しませられないだろうなって思って告白する勇気がでません。

そういう女性は高根の花というか、もっと相応しい男性がいるって思っちゃって」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.