恋愛情報『違うのに!恋愛に興味がないと誤解される女性のセリフ3つ』

2019年10月29日 14:45

違うのに!恋愛に興味がないと誤解される女性のセリフ3つ

「本当は恋愛に興味津々なのに、なぜか男性から恋愛に興味ないと思っていたと言われる……」

そんな、恋愛に興味がないと誤解される女性は、男性に興味がないと誤解されるセリフを無意識のうちに言っているのかもしれません。

言葉のパワーはすごいので、そんなような言葉を日ごろから口に出していたら、男性は勝手に恋愛に興味がない女性とマーキングしてしまうでしょう。

それでは、どんな言葉が男性に「この人は恋愛に興味がない」という誤解を与えてしまうのでしょう?

違うのに!恋愛に興味がないと誤解される女性のセリフ3つ


■ 「最近忙しいんだよね」

男性の中には、「最近忙しいんだよね」「昨日も徹夜だった。あまり寝てないんだよね」と仕事ができるアピールをする人がいますよね。

これは、自分ががんばっている、褒めてほしい、認めてほしいという気持ちから起こる心理です。

それは女性も同じ。

ですが、同僚との会話などで何気なく「最近忙しいんだよね」と言っていれば、直接男性に伝えてなくても、案外男性は聞いているもの……。

あなたをデートに誘いたいなと思っていても、そんなことを小耳にはさんでしまえば、「きっと断られるだろうな」と思ってしまうでしょう。


「今は仕事が忙しくて、恋愛には興味がないんだろうな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.