恋愛情報『モテ期到来?一度に2人の人に告白された時の対処法3つ』

2019年9月19日 08:45

モテ期到来?一度に2人の人に告白された時の対処法3つ

今はお互い盛り上がっているところだから、いい面ばかり目につくかもしれません。

時間を置くことで冷静になれるし、お互いの状況も変わって、気持ちにも変化が起こるかもしれません。

2人にそれぞれ返事を待ってもらって、じっくりと考える時間を作るのも大事です。これから長い付き合いになるなら余計ですよね。

■ 明らかに決まっているときは、お断りは早めに

モテ期到来?一度に2人の人に告白された時の対処法3つ


2人のうち、明らかに選ぶべき1人が決まっているときは、もう1人には早めにお断りしましょう。

くれぐれも思わせぶりなことをして、キープしようとは思わないように。

キープすれば、必ずある日バレて、2人とも失うことになってしまいます。

また、恋愛において、感情のもつれはドロ沼になりやすいものです。
下手なふり方はストーカーや逆恨みを生む原因にもなります。お互いのために素早くきれいに別れを告げるのが一番です。

■ まとめ

どちらか1人に選ばないとならないというのは、選ぶほうも断腸の思いでしょう。

だからこそ、振るほうの相手にもきちんと誠意をもって対処するべきです。

1人いるからといっていい加減な態度で振ることになれば、めぐりめぐってあなたの評価が付き合うことになった彼の耳に入らないとも限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.