恋愛情報『「部屋が汚すぎる彼」に片付けてもらうためにやったこと3つ』

2019年9月15日 14:45

「部屋が汚すぎる彼」に片付けてもらうためにやったこと3つ

大好きな彼との同棲を考えたときや、すでに一緒に住んでいる彼がいるけれど「捨てられない、片付けられない男」で悩んでいる女性は多いようです。

言っても喧嘩になる場合、はたしてどうやったら聞いてくれるの?

掃除が嫌いな男性を動かした方法について経験者に聞いてみました。

「部屋が汚すぎる彼」に片付けてもらうためにやったこと3つ


■ ○○だからお泊りできない、と拒否

「一人暮らしの彼の家が、日当たりが悪いのもあるんですがマメに風通ししてないのと物が多すぎるのもあって掃除機がかけにくく、カビっぽい、埃っぽい部屋なんです。

でも、言っても喧嘩になりそうだったので、持病のアレルギー性鼻炎を理由にして『お泊りしたいけど、鼻炎が辛くなるから泊まれないの』とデートの回数を減らしたんです。
そしたら彼も焦ったのか、掃除機をかけられる床になるくらい物を減らしてくれました」(25歳/飲食関係)

モテたいという意欲がある男性なら、「片付けないと女性を家に呼べない」となったらどんなにズボラでも頑張って片付けする可能性は高いですよ。

「汚い家は無理」と言ってしまうとトゲがありますが、「アレルギーが出ちゃう」という言い方ならカドが立ちにくいのではないでしょうか。

■ 一人で頑張っている姿を見せた

「私も“片付けられない女”で、忙しいときは床にホコリが溜まろうが洗濯物が積んであろうが気にならない人だったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.