恋愛情報『「部屋が汚すぎる彼」に片付けてもらうためにやったこと3つ』

2019年9月15日 14:45

「部屋が汚すぎる彼」に片付けてもらうためにやったこと3つ

でも、彼の両親が上京してくることになって、家を綺麗にする必要に迫られて……。

整理収納アドバイザーの人に来てもらって、片付けのアドバイスをしてもらったんです。
それで、休みの日は1人でひたすら片付けている姿を見せていたら、彼に『俺もやるわ』とついに言わせることに成功しました」(33歳/イラストレーター)

男の人って「ちゃんとやってよ!」と押し付けると猛反発しちゃうんですよね。

小学生の宿題と同じで、「やろうと思っていたのにうるさく言われたからやる気をなくした」と逆効果になってしまうことも……。

このケースの場合、彼にガミガミ言わずに自分がまず頑張る姿勢を見せたのが大正解だったのでしょうね。

■ 自腹でレンタル倉庫を借りて物を移した

「彼は服やスニーカーが大好きで、一緒に住んでる狭い部屋にいつも箱や紙袋が積み上がってるしクローゼットもパンパンでした。でも、売るのも捨てるのも嫌がるし、勝手に触ると怒るのでどうにもできなくて……。

そこで諦めて、近くにレンタル倉庫を借りて移したんです。

月に8,000円くらいの出費でストレスが減るならもっと早くやればよかった!」(26歳/Webデザイナー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.