恋愛情報『好きじゃないの?あまり「嫉妬をしてくれない」男性の本心』

2019年9月10日 17:45

好きじゃないの?あまり「嫉妬をしてくれない」男性の本心

彼氏があまり「嫉妬」をしてくれないと、「もう私には興味がないのかな」なんて不安な気持ちになったりもしますよね。

実際のところ、嫉妬をしない男性は、どういった心理にあるものなのでしょうか。

そこで今回は、あまり「嫉妬をしてくれない」男性の本心を紹介します。

好きじゃないの?あまり「嫉妬をしてくれない」男性の本心


■ うまく感情を「表現できない」

男性は素直に感情を表現することが苦手であったり、抵抗を感じる人も多いもの……。

「恥ずかしい」とか「カッコ悪い」といった思いが勝ってしまい、たとえ嫉妬をしていたとしても、それを表には出そうとしないのです。

そのため、嫉妬をしていないのではなく、必死に押し殺そうとしていたり、照れ隠しをしているというケースもあるかもしれません。

他の男性の話をしたあとなどに、不機嫌っぽくなったり、ちょっと素っ気なくなったりするのであれば、それは実は嫉妬をしているサインの表れですよ。

■ 嫉妬をしている「暇がない」

ものすごく仕事が忙しかったり、プレッシャーのかかる大きな仕事を任されているようなときは、男性はそのことで頭がいっぱいになります。


そういった状況の中では、彼女に嫉妬をしている暇だってないはず……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.