恋愛情報『それは言っちゃダメ!彼女から言われて別れを決意したセリフ』

2019年9月14日 21:50

それは言っちゃダメ!彼女から言われて別れを決意したセリフ

(Wさん・29歳男性)

相手に言っていいことと言ってはいけないことをしっかりと把握して、相手を傷つけないように配慮するというのは大人のマナー。

「相手が傷つくことよりも、自分がいいたいことを言うことの方が大切だと思っている証拠」という意見の人もいました。

「そんな人とは付き合っていなくない」というのが本音のようです。

■ 「あなたの家族って○○だよね」と家族批判

それは言っちゃダメ!彼女から言われて別れを決意したセリフ


「元カノの話なんですけど、彼女に親を紹介したことがあったんですよ。

そしたら、『あんたの家族って甘い考えの人が多いよね』って言われてブチ切れました」(Tさん・26歳男性)

家族のことを批判するのはNG。家族の形というのは人それぞれ。

もしあなたの家族とは違うルールや考え方をする人たちであっても、その人たちなりの関係性があるわけです。

彼が両親から甘やかされていたとしても、そういう教育方針であるというだけのこと。
「こういう考え方の人たちなんだ」と受け入れるようにしましょう。

■ 「私のために○○して。結果的にあなたのためになるんだから」

「『毎日LINEをしてほしい』っていう彼女からのお願いを『結果的に毎日LINEをしてましたっていうのはいいけど、義務になるのはキツい』っていったら、『でも、結果的にそれがあなたのためになるんだから』って言われて唖然としました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.