恋愛情報『お食事デートでのNG集!男性が冷める女性の言動』

2019年9月24日 11:45

お食事デートでのNG集!男性が冷める女性の言動

デートをする場合、食事をするというのが定番中の定番でしょう。

付き合う前の初デートでは飲みに行くという人も多いでしょうし、付き合ってからのデートでもカフェやレストランを利用することは多いはず。

しかし、マナーがなっていないと男性に冷められてしまうということもあります。

今回はお食事デートでしてはいけないことを集めてみました。

お食事デートでのNG集!男性が冷める女性の言動


■ 「値段の割においしくない」と料理批判

「初デートで飲みにいったんですよね。ちょっと有名なお店で、値段もそこそこするような鉄板焼屋だったんですけど、『値段の割においしくない』っていう女性の一言には冷めました」(Eさん・27歳男性)

あなたとデートをするために彼が選んだお店を批判するのはNG。値段の割においしくないと感じたとしても、それを口にするのはやめておきましょう。

「鉄板焼きの料理ってあんまり詳しくないから、私には分からないかも」という感じで濁しておくのがおすすめ。


もし相手を褒めようと思ったら、「こんな素敵なお店に連れてきてくれてありがとう」という感じでお店の雰囲気の良さなどに対してお礼をいうといいかもしれません。

■ 「お腹がすいていない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.