恋愛情報『お食事デートでのNG集!男性が冷める女性の言動』

2019年9月24日 11:45

お食事デートでのNG集!男性が冷める女性の言動

と突然の告白

「『これからどこ行く?』って聞いたら『どこでもいい』っていうから、肉料理のおいしいお店に連れて行ったんです。

そしたら、レストランに着いてメニューを見ていたら『お腹すいていない』って言われて『え』ってなったことがあります」(Yさん・26歳男性)

レストランに行ったのに「お腹すいていない」という発言はNG。

なら、レストランに行く前に「ごめん、お腹すいていないから他のところに行かない?」と提案しましょう。

せっかくおいしいお店に連れて行っても食べているのは自分だけとなれば、男性も冷めてしまいます。

■ 食事を残す

お食事デートでのNG集!男性が冷める女性の言動


「食事を残すというのはマナー違反なのかなって思います。食べられないものはしょうがないし、お金を払っているからレストランから文句を言われることはないんですけど…。

やっぱり食べ物を残すっていう行為にはちょっと抵抗があります」(Mさん・27歳男性)
自分の価値観を相手に押しつけるのはNGですが、命をいただいていると考えれば、食べられる量だけを注文するべきという考え方も理解できるはず。

特にビュッフェ形式のレストランにいった場合は注意しましょう。


■ テーブルマナーが酷い

「テーブルマナーのヒドイ人はちょっと冷めます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.