恋愛情報『話し上手よりも聞き上手!男性が一緒にして安心する女性の特徴』

2019年9月22日 10:45

話し上手よりも聞き上手!男性が一緒にして安心する女性の特徴

男性に「どんな女性がタイプ?」と質問すると度々出てくる「癒やし系」というフレーズ。

一緒にいてストレスを感じない居心地の良さと、これからも長く付き合っていくだろうという安心感のある女性とのことですが、て具体的にはどんな女性のことなのでしょうか。

男性たちにお話を聞いてきました。

話し上手よりも聞き上手!男性が一緒にして安心する女性の特徴


■ 少しくらいオーバーリアクション

「反応がいい女性とかリアクションが大きい女性って話していてこちらも楽しいですよね。逆にどんな話をしていても『ふ~ん』って感じでリアクションが薄いと、『この人とはもういいかな』って思う」(Mさん・26歳男性)

リアクションが大きい女性というのは居心地の良さを感じる様子。

小さなテクニックとして、男性の話に相づちを多くしたり、「物知りですね」と相手を褒めて上げるだけでも印象が全然違うもの。大げさなくらいが丁度いいというわけ。

■ さりげなく相手の名前を会話に入れる

「会話の中に突然名前が出てくるとドキッとすることがあります。


『○○さんはお仕事何されているんですか』って感じで。

しっかり名前を覚えているっていうアピールにもなるし、親近感がわくので、そういう人はコミュニケーションが上手いなって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.