恋愛情報『「ここがいい!」年下男子が語るアラサー女子の魅力とは』

2019年9月30日 15:45

「ここがいい!」年下男子が語るアラサー女子の魅力とは

最近では若くて綺麗なアラサー女子が増えてきたことから、年上の女性とお付き合いをしたいという男性も増えてきました。

年下の男性からみる年上女性の魅力とはいったいどのようなものなのでしょうか。

今回は年上好きな男性に年上アラサー女子の魅力についてお話を聞いてきました。

「ここがいい!」年下男子が語るアラサー女子の魅力とは


■ 頼れるのに立ててくれる

「年上の女性ってそれだけ人生経験も豊富なので頼れる一面があると思うんです。でも、だからってマウンティングしてくるわけでもなく、年下の俺を立ててくれたりするので居心地がすっごいいいんです」(Rさん・26歳男性)

年下の男性から見て、アラサー女子は頼れる存在。

しかし、それを鼻にかけることなく、しっかりと年下の男性に対しても配慮があるという部分は人間として尊敬できる様子。

尊敬できる相手だからこそ、長く付き合いたいと思えるわけです。

■ 「甘えていいよ」

「年下の女性と付き合うと、女性側が甘えてくることが多いと思うんです。男の俺もたまには甘えたいときくらいある。

でも、年上の女性って『甘えていいよ』って言ってくれたりするので、癒やされるんです」(Rさん・25歳男性)

男性の中には恋人の前ではかっこいい男でいなければならないと無意識に思っている人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.