恋愛情報『徐々に徐々に…「奥手な男性」との関係性を進展させるコツ』

2019年9月13日 16:45

徐々に徐々に…「奥手な男性」との関係性を進展させるコツ

とか「この子とは合わない」なんて思われてしまうことになるでしょう。

相手のペースや考えにもある程度は理解を示さないと、奥手男性は心を開いてくれないので、そのバランスは壊さないように注意してくださいね。

■ さりげなく「確信」を与える

女性が自分のことをどう思っているのかがわからないままでは、男性は一歩を踏み出す勇気がなかなか出ないもの……

奥手男性であればその傾向はさらに強くなるでしょうから、「イケるかも」という確信のようなものを与えてあげることも大事です。

「誘ってくださいよ」とか「○○さんと飲みに行ってみたいです」などと言って、誘いを断らないサインを出したり、いいところを褒めて自信をつけさせたりするのも効果的。

不安が消えて少しずつ確信が持てるようになったら、奥手な男性であっても重い腰を上げようという気持ちになるはずですよ。

■ ときには「リード」もする

奥手な男性に対しては、ときには女性のほうからリードをしてみるのもひとつの手でしょう。自分から誘い出してみたり、軽く甘えてみたり、ちょっと大胆にアピールをしてみたり………。

リードをしてもらえば、それに合わせて男性もすんなりと行動が取れるようになるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.