恋愛情報『脈なし…でもない?初デート後連絡してこない男子の本音』

2019年9月8日 17:45

脈なし…でもない?初デート後連絡してこない男子の本音

初デートが終わって、お互いに探り合いの時期。

比較的デートは楽しめたし、彼も喜んでくれてたような気がしたのに、待てど暮らせど彼からの連絡が来ない。これって脈なしってこと!?

そんなモヤモヤした時間を経験したことはありませんか?

初デート後に連絡してこない男子っていったい何を考えているのでしょうか?

脈なし…でもない?初デート後連絡してこない男子の本音


■ 楽しすぎてなんて送ったら良いかわからない

「すっごく楽しくて楽しくて、楽しすぎて夢の中にいたみたいに記憶が曖昧で。

お礼の連絡とか次に繋がるメールをしなきゃいけないのはわかっていても、言葉で伝えるのが難しすぎてしばらく放置したことならあります」(25歳/IT)

楽しすぎたせいで連絡してこないなんてことがあるんですね。

確かにテンションが高すぎるときには、相手に引かれそうで怖くて落ち着くまで時間を置きたいと思うこともあります。

本当に二人とも心から楽しめたと思うなら、しばらく待ってみても良いかも。

■ 楽しんでもらえたか不安

「自分は楽しかったけど、相手に楽しめてもらえたか自信がないと、次のデートに誘っても良いのかとか迷います。

もしかしたら、もう二度とデートする気なんてないって思われてるかもしれないと思うと不安で」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.