恋愛情報『最近連絡していない「気になる人」に送るLINEネタ集』

2019年9月3日 11:45

最近連絡していない「気になる人」に送るLINEネタ集

■ 教えてください作戦で盛り上げる

このジャンルに詳しいのはあなただと思い出したから、教えてほしい……。

これも、いきなり連絡が来ても不自然に思わないパターンです。

本当に自分の知らないことに限らず、知ってることを聞いてもかまいません。

目的は教えてもらうことではなく会話を盛り上げること。

むしろ自分にも知識のある内容を聞くことで、どんなことを聞けば気分よく彼が話をできるか、ツボをついた対応ができるはず。

「ちょっと本格的な自転車に乗りたいんだけど、初心者にはどんなのがおススメ?」とか、「スニーカーがほしいけど、ありすぎてよくわからないからおススメを教えてほしい」など。

男性の得意分野で、話が盛り上がれば買い物デートに発展するような話題がおすすめです。

■ シンプルに誘う

最近連絡していない「気になる人」に送るLINEネタ集


回りくどいことをせず、シンプルに誘ってしまった方がよい場合もあります。
「飲み会などで連絡先を交換しただけ」なら、思い切って会社帰りの夕食や、飲みに誘いましょう。

最初は、断る逃げ道を作るためにも、「今夜どう?」的な急でライトな誘いがいいです。断られてもさらっと「そっか残念。じゃあ今度改めてご飯とかどうかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.