恋愛情報『女子からの「すべらないアプローチ」のコツ』

2019年9月16日 13:45

女子からの「すべらないアプローチ」のコツ

自分から好きになった人と付き合いたいなら、女子から攻めることも必要。

「男性には追わせた方がいい」なんて言われたところで、ただ待っていても何も起きません。

自分から動きたいけど気まずくなるのはちょっと……。という時に気を付けるべきポイント、押さえましょう!

女子からの「すべらないアプローチ」のコツ


■ 「知らない女」は怖い!存在を認知されていること

「いくら可愛くても、ぜんぜん知らない人とか顔見知りレベルだと、いきなりグイグイ来られても引いてしまう」(26歳・男性)

女子からの、すべないアプローチの大前提に「彼に自分がちゃんと認識されていること」があります。

いくら可愛い子でも、知らない人からのいきなりの告白で「つきあっちゃう?」なんてできるのは高校生くらいまで。

社会人の男性は、よく知らない子というだけでしり込みしてしまう場合も。

たとえばですが、「街で見かけた超タイプな人」などの場合はまずは連絡先だけ渡すなど、「知らない女がガツガツきた」と思わせないことが大事です。

「同じ会社の○○課のナントカさん」「講義のとき、隣の席によく座るメガネの子だ」など、まずはあなたの存在を認知してもらうところから始めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.