恋愛情報『いつまでもラブラブ♡「長続きカップル」の特徴』

2019年9月14日 07:45

いつまでもラブラブ♡「長続きカップル」の特徴

ついこの前は幸せそうだったのに、あっという間に別れているカップルがいる一方、ちょいちょいケンカしながらも、いつまでも仲良く付き合ってるカップルもいます。

この違いってなんでしょうか?長く幸せが続くカップルには、もともとの相性のよさ以外にも、いくつかの特徴があるようです。

いつまでもラブラブ♡「長続きカップル」の特徴


■ 恋愛感情だけで結びつかない

ラブラブに見えてすぐ別れてしまうカップルは、恋愛感情だけで結びついていたことが多いようです。

カップルなのだから当たり前では?と思いいがちですが、長く一緒にいられるカップルの間には恋のときめき以外にも友情のようなつながりがあるんです。

例えば、彼が異性の同僚のことで彼女に相談をしたとして、フラットな気持ちで話を聞くことができるでしょうか?

恋愛目線だけで「他の女の話をしないで!」と怒ると、彼はやましいことがないのに疑われたと感じ、きちんと会話のできない人だと思うようになります。

その話に出てくるのが男か、女かということよりも、彼の悩みの本質は何なのか。

そこをきちんと聞いてあげられるようなカップルなら、よい関係が長続きするはず。

■ それぞれの世界がある

恋人のことが大事でも、自分の世界が全部彼(彼女)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.