恋愛情報『話したいだけ?「最近どう?」とLINEをしてくる男子の本音』

2019年9月8日 20:45

話したいだけ?「最近どう?」とLINEをしてくる男子の本音

でも、「会話を続けたい」という気持ちがあるからこその行動とも言えるので、あなたに気がある可能性も大。

異性として意識しているが故に、緊張や恥ずかしさでうまく話せなくなっているというケースでもあるのでしょう。

■ 色々と探りを入れたい

話したいだけ?「最近どう?」とLINEをしてくる男子の本音


本当に近況を知りたくて、「最近どう?」と聞いているパターンもあります。

どういったことをしているのか、誰と遊んでいたりするのか、どこに行ったりしているのかを知ろうとしているのでしょう。

恋愛絡みの質問や誰と会っているのかなどを重点的に聞いてくるのなら…。

彼氏ができたり、他の男性と仲良くしていたりしないのかを探っていたりもするのかも。

誤解を生みたくないのなら、そこは他の男性の影がないことをしっかりと示すようにしたほうがいいですよ。

■ 誘うタイミングを計っている

気になっている女性をデートや食事に誘いたいと思っても、なかなかすんなりと誘い出したりはできないもの。
「ご飯でも行こうよ」なんて、いきなりLINEをするのはハードルが高すぎます。

なので、まずは「最近どう?」と聞いてタイミングを計ったりする場合もあります。

また、誘える状況にあるのかを、この質問で探ろうとしている可能性もアリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.