恋愛情報『男性が「マジメすぎてつまらない」と思ってしまう女子の特徴』

2019年9月21日 15:45

男性が「マジメすぎてつまらない」と思ってしまう女子の特徴

と思われてしまいます。

■ 2.頭でっかちで行動力がない

「俺の女友達で転職や人間関係など、基本悩んでばかりの子がいる。『やりたいことやってみれば?』と言っても『でもさ~』と一向に行動しない。こういう子と付き合ったら、常にグチばっかり聞かされるんだろうなと思う」(33歳/営業)

頭で色々考えるけれど行動にうつせない人、結構多いのでは?

マジメだからこそ「転職していまより給料下がったらどうしよう」「失敗したらイヤだな」など、色々考えてしまうんですよね。

でも経験してはじめて見えてくることや、出会える人もたくさんあります。

それに自分自身も輝けるので、男性からも「頑張ってるな」「あの子面白いな」と興味をもってもらいやすいです。

一度きりの人生、守りの姿勢だけじゃ後悔で終わってしまうかも。

■ 3.自分の意志が強すぎて論破してくる

「正社員の子が派遣さんに『ちゃんと将来のこと考えてるの!?』と論破していたときは引いた。
マジメなのはわかるけど、人には色々事情があるんだからさ……」(34歳/商社)
マジメな人って自分の中の正義というか、常識が出来上がっているもの。でも世の中って当然、色んな考えの人がいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.