恋愛情報『大好きだけどやりすぎない!重く思われないために気にしたいこと』

2019年9月6日 17:45

大好きだけどやりすぎない!重く思われないために気にしたいこと

たとえば本当はオシャレなバーでデートしたかったのに、彼が大衆居酒屋をセレクトしてしまい、何だかモヤモヤ。

でも雰囲気的に「ほかのお店が良い」とは言い出せず、その不満をずっと溜め込むことに。

そして小さなケンカをきっかけに「デートであの居酒屋はマジありえないから!」とブチ切れてしまう。(別に大衆居酒屋に何の罪もないのに)

でも彼からすると、まさか彼女がずっとそんなことを考えていたなんて夢にも思わないので「今更何でそんなこと言うの?」「急にキレられても怖いんだけど……」と引いてしまうんですよね。

結果、彼の中で“重いしネチネチしているし扱いづらい女性”と認識されてしまいます。

不満を引きずるくらいなら、やんわりとでもその場で言ってしまったほうが良いです。

「せっかくのデートだし、今日はオシャレなバーに行かない?」といえば、それで済む話ですから。

■ 3.LINEやSNSに縛られない
大好きだけどやりすぎない!重く思われないために気にしたいこと


ひとりになるとついLINEに左右されてしまう女性もいるでしょう。


でもやり取りにとらわれればとらわれるほど、束縛、嫉妬、不安などマイナスな感情がうず巻いてきます。

特に学生の頃とは違い、社会人になってからはLINEを返すのも時間的に厳しくなってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.